2009年04月26日
川俣晶の縁側辛口甘口雑記 total 3094 count

初めて「どんぶり超人」を食する

Written By: 川俣 晶連絡先

 今日は外で昼食を取る必要が生じたので、どうしようかと思っていたところ、開店したばかりの「どんぶり超人」の下高井戸店に遭遇し、中はガラガラだったので入ってみました。

 しかし、このあたりを見ると、26日11時開店とあるので、まさに開店後1時間もしないうちに入ったことになります。

 オーダーしたのは、豚どんぶりの塩、550円なり……だったと思います。(正確な名前は覚えていない)

 ご飯の上に肉等が乗ったどんぶりと、生卵、味噌汁のセットでした。

 確かにご飯は多いものの、実質的におかずが少ないので、意外と食べられるという印象です。

 もう1つ、ご飯の量に比して肉が少ないという問題もあると思いましたが、おそらく生卵を使って玉子かけご飯にしたり、カウンター上にあった漬け物等を併用すれば食べきれる量だと言うことなのでしょう、たぶん。

 そういう意味では、生卵はいきなりかけるよりも、肉が尽きるまで温存する方が良いのかも。(すぐかけてしまったが)

感想 §

 手っ取り早く安い飯という意味では、悪くないと思います。

 趣向としては牛丼に近いのだろうと思いますが、味の系統が違うので、こちらの方はけっこう新鮮に食べられるかも。